彼氏いない歴10年、元腐女子の人生奮闘記

いつのまにか二次創作活動が衰退してしまい、趣味・恋愛を掲げてみたアラサー腐女子のズタボロ奮闘です。最初は恋愛メインだったのに、生きることメインになってきましたwww

人は何故セクハラを止められないのか

私は言わずと知れたパッド盛りもり女なのだが、それは己の肩幅を誤魔化すためであることはご存知の方はご存知であろう。

 

どうしてもセクシー系に寄ってしまうが、自分を魅力的に見せるためだから仕方ない。

 

ムチャクチャ谷間出してるわけじゃないし、膝上10センチとかでもない。

 

「仕事の場で魅力的に見せてどーすんだ」という意見もあるが、いい歳した女が日常的に魅力的じゃなくてどうすんだ。

 

常識の範囲内のカッコでさえ、華美でもないし極端な露出もしてないのに何だと言うのだ

 

それを咎める理由が「セクハラを助長させるから」らしい。

 

いや待てよ、と

それは私が悪いのか?

 

おじさんを魅了してしまう私が悪いのか?

 

否!

 

そんなんおじさんが悪くないか?

おかしくないか?

職場での立場が上になった途端に理性や外聞がなくなるのがおかしくないか???

 

私がセクシーなカッコをしているのが悪いと言われるが、ちょっとピッタリ目のニット着てる女の子が全員悪いのか?

 

違うだろ

 

どう考えても欲望を抑えられないおじさんが悪いだろ

 

若い男の子は「ちょっと良いな」と思ったからって、勝手にどこかから連絡先を入手して個人的に連絡を取り、今どこにいるのか執拗に聞き出そうとしたりしない。

 

相席屋で出会ったおじさんだってそんな事しない。

 

立場が対等だからだ。

 

ちゃんとコチラの都合も伺ってくれるし、嫌われないようにしようと最低限の礼儀は持って接してくれる。

 

職場で上の立場になった途端、何だかその辺の枷が外れてしまうんだなぁ〜

 

はぁー???

 

この間ツイッターで、生理のCMについての話題が回ってきた。

 

イギリスでは経血の表現を赤にしたらしい。

 

タブー視されているものを破って革新的だみたいな内容だったのだが、何でタブーなんだっけな?と思い立ち

 

日本も穢れとか言って、心外だぜ

 

穢れの起源を遡って見ると、仏教の教えが入ってから、徐々に女性の立場が弱まってきたらしい。

 

ということは、平安時代から女性の生理や出産は穢れとされていた訳だ。

 

その流れで、女人禁制みたいなのも増え出したらしいのだが女人禁制の山の理由が

 

欲望を掻き立てられて修行に集中できないから、尼が入ることを禁じた

 

とかいうのがあるらしく

 

 

それはお前の理性の問題やろがーーーーーー!!!!!!!

 

とねw

 

セクハラに近しいなwと思った次第です。

 

コレは権力の上下的なのは関係ないのかも知れないけど、お前は修行中だから欲望を抱かないぞ!抱いたら打ち消すぞ!頑張ろー!みたいな気持ちはないのか!?

 

女がそこにいたら欲情してしまうから、目の前に現れるなって

 

バカか…!!!

 

専門的に詳しく調べた訳ではないので悪しからず。

 

一応TPOを考えてコッチもダッサイ服を選んで、その中でもマシだと思われるのを着ているというのに

 

それでも文句を言われてるんじゃやってらんないぜ…

 

でもさぁ〜、職業柄は大事だと思うけど、わざわざダサい地味なカッコしなくても良いと思うねん…

 

せっかく若いのにさぁ〜

みんな勿体無いなぁ〜